BLOG

骨董屋さんのリフォーム!(東山区・東洋古美術の店 真魚さん)

みなさんこんにちは~!

オリンピックも終わりもうすぐでお盆ですね!

お盆とは言え、このコロナではなかなか出かける事も出来ずに

何をしよ~かな~!って感じですよね。

 

今日は骨董屋さんのリフォームを紹介します。

骨董品を飾る棚を作って欲しい!とお問合せがありました。

棚を作るのと、壁を真っ白にしたい!とのご要望でした。

店舗案内 – 真魚(MAO) (antique-mao.com)

 

 

 

リフォーム前です。

壁は白いんですが真っ白ではなくで少しグレーっぽい感じでした。

 

先に棚を大工さんに作ってもらいます。

柱も見せてカッコいい感じにしてもらいます。

大工さんの腕でいい仕上がりになりました。

こうやって一つ一つ手作りでやっていきます。

壁には新しくボードを貼っていきます。

そのボードに真っ白に塗装してもらいます。

出来る限りデコボコの無いように仕上げてもらいました!

大工さんの次は塗装屋さんです。ボードの継ぎ目やビスの穴をパテで

平らにしていきます。

パテをするだけで2日かかりました。でも、このパテをしっかりしておかないと

仕上がりが綺麗に出来ないのです。パテを塗っては綺麗にこすってもらいました。

手で触っても分からないくらい平らになってました。

パテの次はシーラーという下塗りです。透明な塗料を塗っていきます。

これが下地と上塗りの接着剤みたいな役目になります。

下地が出来たら上塗りです。この上塗りも4回塗ってもらいました。

何回も塗らないと下地のボードの色が微かに出てきたりするので

丁寧に丁寧に塗ってもらいました!

完成です!

棚はいい感じになって、壁は真っ白!!

ものすごく綺麗になりました!

商品も並べられて、とてもいい感じです。

壁の真っ白が骨董品を引き立てているようでした。

全景はこんな感じです。落ち着いた空間になってます。

ショーケースなんかも置いてあります。

看板です。

外から見れるショーウインドウです。

7月1日のオープンに間に合ってお花もお届けさせてもらいました。

 

思ってた以上に良かったです!仕上がりにとても満足してます!

と喜んでもらいました。

 

今回の店舗リフォームは1週間でした。

リフォーム費用は35.1万円でした。

 

店舗のリフォームも戸建てのリフォームもマンションのリフォームも

何でもCRASリフォーム(株)までお問合せ下さいね!

この記事をシェアする
アーカイブARCHIVE
前の記事
次の記事
お問い合わせ